-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2012/10/16
2012-10-18 Thu 01:04
LV80になったけど、エキゾチック装備に予想よりも莫大なお金と時間がかかる事を知り、現実逃避に2キャラ目を育て始める。
2キャラ目も80になってしまい、2キャラ分の装備が必要となり絶望し、3キャラ目を育て始める。
果てしなく迷走中。

くるりんさんやキャンさんも80になった。
(キャンさん速かった!)
あとは早い段階でメンバーになった中ではLONAさんかな?

カイオさんがほぼ毎日寝落ちするので、寝落ちキングと命名。
一度mumbleで寝言で「フガッ」と言っていた。

段々みんなWVWに馴れてきて戦争してるっぽくなってきた。
ただどうしても、サプライをサプリと言いたい。
どうしても、サプライをサプリと言い隊。

カレーさんの「服」の発音がおかしい。
「ふ」が高い音で「く」が下がる。
その服は安物の匂いがする。

だいたい毎日21時くらいからPTでダンジョン行ってる。
行きたい人はどんどん参加してほしいです。
怖くないよ。
ダンジョン、ゼンゼンコワクナイヨ。

別窓 | 極秘探偵日誌 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2012/09/24
2012-09-25 Tue 01:33
土曜の夜、12人inしていたのでWvWに誘ったら全員来た。すばらしい。
3PTで戦争へ。
だいぶ不利な戦況だったけど皆でやれば楽しい。
VCもマイクある人増えたので賑やかになってきた。
ほぼ全員あるのかな。
午前4時頃まで戦争して、最後は恒例の敵本拠地へ突撃して解散。

そのWVWの日、覚悟完了してそうな人が新入社した。
「覚悟完了してますか?」
と聞いたところ、
「当方に迎撃の用意あり」
との返答。
WVWで華々しく散っていた。

明らかに他のプレーヤーより硬い敵がいて、「装備差もやっぱあるんだね」って話に。
「レベル差もあるからトレイトの差もありますよ」とも。
うちはまだレベル80の人は少ないから。
でも、大事なのは装備とかトレイトとかじゃないと思う。
探偵長は、覚悟だけを持って戦場に行きます。
かっこいい。


翌日は皆でアスラのジャンピングパズル大会。
いい大人が10人以上集まってピョンピョンピョンピョン。
落下の悲鳴が止まらない。
でも4時間かかってもクリアできないこんなミニゲームは間違ってると思う。
探偵長のストレスは、吸えない煙草を吸いたくなってくるほどに。
ちっこりは落ちすぎて服壊れて、裸でジャンプしていた。みっともない。
別窓 | 極秘探偵日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2012/09/14
2012-09-15 Sat 04:15
yaruoさんはすっかりギルドに馴染んできた。
ウォッカを飲みながらやっているらしい。
毎日inしてるのに、PVEレベルは15。
お察しください。PVP大好きなのです。

その後にも二人加入してくれて、さらにneoさんがやっと合流。

neoさんに関しては、ベータテストの頃から「やるやる」言ってたのに全然来なかったので
「あの人、やるやる詐欺だよ」
「来ないんじゃない?服の色変てこだし」
と噂されていたので、実際会えて感慨深い。

案の定、クレイジーな服装だった。
緑とオレンジに水色と赤を入れたコーディネート。
「ええやろ。きれいな青を貴重としたこの感じ」

きれいな青、ダイナシですが。


今日もゲーム内で連絡貰って、お二人加入してくれた。
しかも他サーバーからわざわざ移住してきてくれた。
嬉しい限りでございます。

えっと・・・今12人?
ちょっとだけ数字弱いので、10以上の数がわからない。




別窓 | 極秘探偵日誌 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
2012/9/2
2012-09-03 Mon 00:03
GW2開始は一緒だったのに。

カレーさんとカイオさん今レベル70
じゃみさんとナムさんが40と32。
ヒルテさん25。
おかしい。
どうしてこんなに差が開いた。

なんか装備もいい感じのを持ってる。
殺して奪い取れればいいのに。

でもがんばれば一週間くらいでレベル70までいくんですね。
また何キャラも育てる羽目になるのだろうか。

このブログにコメントくれた方が新加入してくれた。
ありがとうございます。
PVP好きとのことなので、早速5人でWvWに。
砦落としたり、ライン戦では(主にカレーさんとカイオさんが)体張って最前線に残ったりで、探偵社結構頑張りました。
楽しかった。
しかしなぜ今日VC使わなかったのか。
GW2のチャットは不便でしょうがない。

別窓 | 極秘探偵日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2012/8/29
2012-08-29 Wed 23:12
ギルドウォーズ2で探偵社、正式復活しました。

探偵長、じゃみさん、カレーさん、なむさんの4人だけですが。
ちっこりどこ行った。

元探偵社の人たちは可及的速やかに戻ってきなさい。

今回4人だけだったので探偵社復活に二の足を踏んでいましたが、思えばギルドウォーズ1もそのくらいの人数のスタートでした。
じゃぁ大丈夫だ!というノリでの復活です。
ノリが大事。

*追記 カイオさん合流しました。5人になりました。*


なので、新メンバー募集中!

アラサーのノリが大丈夫な人。
明るく朗らかな人。
楽しいこと好きな人。
PVPとかで失敗しても怒らない人。

そんな感じです!
よろしくお願いします!

ゲーム内で連絡は、「Hilteh De Medici」がキャラ名ですので。
他は「onyaka」にでもご連絡下さい。
別窓 | 極秘探偵日誌 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
2/4 (水)
2010-02-04 Thu 23:28
1月中旬、WRPP水スパイク飽きてWRMeMeMe始める。
ドミ、イリュージョン、分隊Me。
イリュージョンをカースにしたり、分隊Meを水にしたりしてるうちに久々のスキルアップデート。
スパイク系のスキルの弱体化が目立つ。

WWRPMeを始めた。
Meはスマイター。
なんか負けなくなった。

レートどんどん上がって1095。
次勝てば探偵社未踏の1100台だ。
わくわく。
試合開始。
たいちょー回線落ち。

どんだけぇ~~。

どんだけKY~。

しかもニコニコ動画見てて試合開始で慌ててニコニコ閉じたつもりがGW閉じてたとか。
毎晩イヤな夢見てうなされればいいと思う。

そんで翌日わたし休み。
次の日inしたら何事もなかったように1100超えてるし!

どんだけぇ~。


別窓 | 極秘探偵日誌 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
1/20 (水)
2010-01-22 Fri 00:09
昨年末くらいから他所のギルドさんが人不足でどんどん消えていく中、探偵社は生き残れました。
うちだけ時間帯が特殊だったってのが理由のひとつでしょうか。
そのあと他所のギルドさんからポツポツうちに人が移籍し始めまして、今現在では日本で一番試合数してるギルドなんじゃないでしょうか。
相変わらず弱いけど。

大分人も入れ替わりました。
去年の今頃と比べるともう半分以上は違う人ですね。
寂しくもあり、嬉しくもあり。
今のメンバーも昔のメンバーも、今まとめて一緒に遊べたらもっと楽しいだろうなとか思ったり。

ちっこりちこ

ちかりさんが某県某村のイメージキャラクターになりました。
なんか見てるとハラがたってくるのはなぜでしょうか。
別窓 | 極秘探偵日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
12/13
2009-12-15 Tue 02:17
12月です。
GVGするとき皆「寒い寒い」言ってる。

RRPPEに飽きてHEX、バランスを経て分隊やり始めた。

ザイシンクエがGVGでしかも週末イベントがGVGだった日。
「マスNが多そうだからバランスやるより分隊でどうにかしよう」
という事でその場限りのつもりで始めたら思いのほか勝ってしまい、950まで落ちてたレートが1010まで上昇。(ちなみにこの日は19試合。)
うちは伝統的に分隊ヘタだったんだけどなぁ。きっとこれはビルドが強いんだ。。。


分隊を始めてから、ちっこりがよく裏の森をさまよっている姿が目撃されるようになった。
森ガールだ。
電車乗れないし。
「フランスってイギリスでしょ?」とか言うし。
森ガールというか、ちっこりの頭の中森なのかもしれない。


別窓 | 極秘探偵日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
11/2
2009-11-03 Tue 06:03
11/1
ゲストさんナシでメンバーだけでGVGできた。
結構久しぶりかもしれない?二週間ぶりとか?
TTC じゃみさん フラウさん ちっこり なむさん みっちー ぷちさん かえでさん
しかも調子よくってレートも1045まで上がった。
なむさんが立派なコーラーになってきて、感無量で御座います。

11/2
いろんな事情が重なって、Moでペア組んでるちっこりとプチさんがRペアを組む事に。
結構ぐちゃぐちゃな感じでスタートしたらいきなり同盟のFDreさんと。
しかもゆーのさんいるし。裏切り者。
あっさり轢かれて終了。この試合。ちっこりは中断一個も当たらなかったそうだ。

次の試合、プチさんがリザとか止めてるの見てちっこりが「リザとまった! プチさんすげー! また止まった! すげーー!!」
って。

オマエが止めろ!!」 とみんな内心思ったはず。

4試合目くらいからちっこりもランダム中断使い始めたらしく、「ワードとまった! ウォードも止まった!」とか楽しそうになってきた。
よかったよかった。
別窓 | 極秘探偵日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
10/20
2009-10-25 Sun 00:33
10/20 (火)
プチさんの元同僚のカエデさんが体験入社。
凄く久しぶりにGWに来たそうで、ならGVGしなきゃ!ということで開始。
ちっこりが初めてPをやった。
わたしも初Pコーラー。
1試合で心が折れるちっこり。
カエデさんも、復帰早々RRPPEスパイクにガスガスやられて災難でしたね。

そのまま数試合やったあと、どーも面子的にWRPPE出来ないなーって事でフリーダムGVG開始。
みんな好きな職(メイン職は不可)で集合。
あむりたさんのWとちっこりのMeが見所だったかな。

普段はTBでやっててフリーダムあんまやらないけど、皆が好きで、楽しんでやれるなら増やそうかな。と思った。
思ったけど、すぐ忘れるな。とも思った。
別窓 | 極秘探偵日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Loin Du Monde [探偵社] | NEXT
